アルバイトを探す

大学に届くアルバイト情報の探し方は、下記を参照してください。

 

アルバイトの探し方について
キャリア支援課が紹介するアルバイト情報は、下記の方法で公開しています。

【1】「aines」(学生アルバイト情報ネットワーク)

【2】首都大学東京 学生ポータル(家庭教師等アルバイト、学内アルバイト)

それぞれの詳細は、下記を確認してください。
【1】aines(学生アルバイト情報ネットワーク)について
首都大学東京は「aines(学生アルバイト情報ネットワーク)」に加盟しています。
ainesは 株式会社ナジック・アイ・サポートが業務を委託・運営している、大学別のアルバイト求人検索サービスです。

・大学が定めた規約に則った、安心なアルバイト情報を掲載しています。
・PC、スマートフォンからWEB上でアルバイト情報を検索できます。
・首都大生の家庭教師の募集情報等も掲載しています。

【利用について】
aines首都大学東京専用ページには下記リンクからアクセスしてください。 ログインするには利用者登録が必要ですので、サイト内の 「ご利用方法」を参照してください。

aines(首都大学東京専用ページ)はこちら

・登録の際は大学が交付するメールアドレスのみ使用できます。
・学内設置のPCからはID・パスワード不要でログインできます。
【2】学生ポータルでの公開(家庭教師等アルバイトや学内アルバイト)
・一般家庭からキャリア支援課に直接依頼があった家庭教師アルバイト
・キャリア支援課に直接依頼があった学内アルバイト※
・キャリア支援課が雇用する学内アルバイト

上記については、首都大学東京 学生ポータルで公開しています。
ログイン > TOP画面下段の「学内情報・申請様式等」> 「募集」タブの順に進んでください。

※ 学内アルバイトについては、各事務組織や、学部・研究科等が個別に募集をかけている場合があります。それぞれ公開方法は異なりますので、関連の掲示板等もチェックしてください。
注意事項
アルバイトはあくまでも学業に支障がない範囲にとどめましょう。 自分の能力や適性及び時間のゆとり等を十分に考慮し、 無理のないアルバイトを心がけることが大切です。
また、提示された勤務条件と実際の勤務内容が違うなどのトラブルが発生した場合は、速やかにキャリア支援課に相談してください。

【アルバイトに関する問合せ】
学生サポートセンター キャリア支援課
TEL : 042-677-1140