進路が決まった方へ

卒業・修了後の進路が決まった方は、キャリア支援課に報告してください。
就職・進学のほか、卒業後に就職活動を継続する・来年度も在学する等、どのような方も卒業・修了までに報告いただくようご協力をお願いします。
皆さんの進路状況については、文部科学省への報告(学校基本調査)が義務付けられています。 また、後輩学生が就職活動を行う上でも重要なデータとなります。

併せて、後輩学生のために各企業・団体の選考内容等の記録を残してください。

なお、進路状況未報告の方については、 定期的にキャリア支援課から連絡を取らせていただく場合があります。

 

(1)進路の報告
下記いずれかの方法で報告ください。

【WEB】
CAMPUS SQUARE for WEB上で報告ができます。
TOP画面の利用メニュー「進路入力」から報告ができます。 ログイン後のトップページに登録マニュアルを掲載していますので、必ず参照しながら登録を行ってください。

【書面】
「進路届」をキャリア支援課まで提出ください。
様式はこちら (キャリア支援課にも設置しています)

なお、報告後に進路が変更になった方は、登録内容の修正をお願いします。

*荒川キャンパス所属の学生の皆さんへ
南大沢・日野とは様式が異なります。 荒川キャンパス学務課教務係に「内定届」を設置していますので、記入・提出してください。

(2)就職試験受験報告の提出
皆さんが受験された企業や官公庁の選考内容や、後輩学生へのアドバイスを残してください。
当課の就職資料室内で年度毎の報告書をファイリングし、学生が自由に閲覧できるよう公開しています。同じ大学の先輩がどのように就職活動を進めたかを知る貴重な資料として、例年多くの学生が活用しています。

複数枚の提出も歓迎です。実際に内々定を得た企業はもちろん、選考の途中まで進んだ企業の報告でも構いません。
なお、氏名は伏せて公開します。

【提出方法】
様式はこちら
キャリア支援課窓口またはメールにて提出ください。
E-mail