TOP 学生課TOP

課外活動

課外活動TOP

団体登録

登録団体一覧

学内施設利用・備品貸出

届出物一覧

課外活動時の注意事項

府大戰

横市戦

みやこ祭(大学祭)

団体登録

団体登録(新規と更新)

上部団体に所属している団体は、各上部団体の指示を仰いで下さい。

団体の登録

学生の皆さんが課外活動団体を結成し、大学の施設や備品を利用したい場合、団体登録を行う必要があります。(首都大学東京学生通則第5条に基づく)

団体登録を完了するには、以下が必須となります。

 @学生団体登録簿(A票・B票)の提出

 A施設使用講習会の受講
    ※上部団体に所属している団体は、各上部団体の指示を仰いで下さい。


登録の更新(継続登録)

学内団体登録簿の提出と施設使用講習会の受講は毎年必須です。
登録期間に更新を行わないと、登録抹消となり、次回に登録するまで各施設・備品は使用できません。

2019年度 (前期)学内団体登録簿の受付について

「学内団体登録簿(A票・B票)の記入要領」を読み、登録簿に必要事項を記入又は入力して、紙媒体とデータの両方を提出して下さい。

記入要領及び登録簿は、以下ここからダウンロードして下さい。

提出期間:2019年4月22日(月)10時から6月4日(火)17時まで
提出書類:学内団体登録簿(A票・B票)
提出方法:
  紙媒体→学生課@窓口へ提出
  データ→以下のメールアドレスへ送信。
       kagai-katsudo●jmj.tmu.ac.jp
       ※アドレスの●を@に置き換えてください。
       件名に「団体登録+団体名」を必ず入れてください。


2019年度前期施設使用講習会について

施設使用講習会で各施設・備品の使用のルールや予約方法を説明します。
この講習会に参加しないと、団体登録は完了しませんので必ず参加してください。事前予約制です。
詳細については、以下を確認して下さい。

  • 2019前期 施設使用講習会のお知らせ

  • 届出事項の変更

    「登録簿」の届出事項に変更が生じた場合は、速やかに学生課に変更後の登録簿を提出して下さい


    ▲TOP